読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

推してる社長の髪型が気に入らない話

今週のお題「髪型」

 

急性胃炎にかかりましたあさひRです!

元気いっぱい張り切って参りましょう(体調が悪すぎて寝込んでいるよ☆) 

 

 

 

さて、突然なんですけど私今の社長の髪型(パーマ)が超超超嫌なんですね???

 

いや別にいいんですよ!!!?

悪いわけじゃなくて、

その似合ってないとか嫌いとかね。

そういうんじゃないんですよ。

 

まぁ、その辺は。

個人の自由ですから。

基本的人権の尊重ですから。

いいんです。

いいんですけどね?

 

 

やたらとメンバーや他推しが

「新しい髪型のぜっちゃんかっこいいじゃん〜〜↑」

って言うのが嫌なんですよ!!!

 

いや、ぜあらるさん、じゃなかった、篠原裕之社長は、まぁ顔については賛否両論あると思うんですけど、

私としてはタイプなわけで、

常日頃からブスだけどかっこいいと思ってるわけですね?(推しフィルター)

 

でもですよ?!

いやいやいや、パーマよりかっこいい髪型あるじゃん!!!!!!!

 

あなたにめちゃめちゃ似合うかっこいい髪型あるじゃん!!!!???

 

正直●イムマシーン●号のツッコミの方にしか見えねえから!!!!!!!

f:id:asahiRito:20170517211911j:image

 

綾野剛????

綾野剛に土下座して謝ってください!!!!!

 

 

 

 

 

というわけで今回は

いかにストレートの方がかっこいいかについてプレゼンしたいと思います。

 

 

 

 

まず、

 

こちら現在の篠原社長。

 

f:id:asahiRito:20170517212016j:image

 

 

はい。

皆さんもう見慣れましたね。

パーマ姿です。

 

 

 

 

 

 

いやまぁ、可もなく不可もなく…

という感じなんですよね。

私としては。

 

 

 

 

ここで見てください!!!

 

このかっこいい姿を!!!!

 

 

f:id:asahiRito:20170517212206j:image

 

f:id:asahiRito:20170517212217j:image

 

この2つはもう殿堂入りですよね。

かっこよすぎて世界遺産💮

 

カムバックこの頃の篠原〜

 

 

じゃんじゃん行きましょう。

比較的最近のものから、昔のものまで。

 

f:id:asahiRito:20170517212354j:image

 

f:id:asahiRito:20170517212411j:image

 

 f:id:asahiRito:20170517212437j:image

 

f:id:asahiRito:20170517212451j:image

 

f:id:asahiRito:20170517212508j:image

 

f:id:asahiRito:20170517212518j:image

 

f:id:asahiRito:20170517212551j:image

 

 f:id:asahiRito:20170517212648j:image

 

f:id:asahiRito:20170517212717j:image

 

 

 

 

いやぁ素晴らしい!!!

なんでこんなにイケメンなんだろう!!

 

 

 

 え?痩せ…げふんげふん…

 

そんなことはありません。

なんせハニビ衣装の写メに関しては島根ですからね。12月です。

 

痩せる前です!!!(大声)

 

 

つまり、私が何を言いたいのかと言うと

ストレートに戻してほしい。

 

だってその方がかっこいいから!!!

 

 

それだけです。

果たして皆さんには伝わったでしょうか。

 

ストレートがいかにかっこいいかを伝えるためならば、自分が撮った2ショを無加工で提示することだって厭いません。

 

 

 

というわけで、

きっとこのブログを社長が読むことはないと思いますが(フラグとかじゃないです。頼むから読まないで‼︎)

 

ストレートに戻してくれることを期待しています。

 

 

 

あと聖誕祭もやってくれることを期待しt(常套句)

 

 

 

 

 

ではでは、

よい五月病を〜〜

 

 

 

 

推しが社長になった話

推してたアイドルが卒業したかと思えば、会社を立ち上げて社長になったあさひRです。

 

 

 

戸惑いを隠せません。

 

 

 

 

株式会社の社長と4ヶ月前までツーショット写真(1分3000円)撮ってたんだぜ………

 

意味がわかりませんね。

 

 

いや、分かんないんですよ。

 

だって突然社長になったんですもん。

 

 

 

前にこのブログで、めんどくさいオタククイズの話したと思うんですけど、

(読んでない人はここからめんどくさいオタク - 推しが卒業してからの日常。読もう!)

 

その時に私が払ったお金で(言い方)

本名聞いた時は教えてくれなかったのに

 

何さらっと

ハーモニーホール座間(キャパ1310人)で本名発表してくれてんねん

 

 

 

なんだよ

篠原裕之って!!!!

 

篠原瑠々って名前をいっちばん最初に聞いた時

 

「いや、らるる。になるって言ってもwww無理があるでしょwwwwもっとうまい名前つけられただろwwwwwwww」

 

 

って思ったんですけど

 

「本名だったんかーい!!!」

 

 

意図せず推しの本名が書かれた団扇を振ってしまっていたことはちょっとだけ反省します。

 

(ジャニーズみたいでヤッターっとなったのはここだけの話にしておきます)

 

 

 

 

 

ところでなんですけど、

 

このブログのタイトルみなさんご存知ですか?

 

 

 

『推しが卒業してからの日常』

 

 

 

 

社長になっちゃったよ!!!!!

 

日常とか言ってる場合じゃないよ!!!

 

 

 

 

どうでもいいんですけど、

あの報告文の「確定申告も自分でできない」のくだり完全にスベってたので、会社の行く末が不安でなりません。

 

 

さて、5月に入ってここ最近は

推しの聖誕祭は開催されるのか

 

という問題に直面しております。

 

それによってスケジュールが変わってくるんだよ!!!

 

 

 

 

でも、社長になったからには

聖誕祭さらに開くべきじゃないですか???

 

勝手なイメージですけど、

社長の誕生日って、

ホテルのホールみたいなところで生誕パーティーを行ってると思うんですよね。

 

勝手なイメージですけど。

 

 

 

だからさー、

聖誕祭やろうー?(本音)

 

 

卒業してからまだ一度も接触イベが無いので、

そろそろ、ね…?(本音)

 

 

最近やたらといろんな人から過去のチェキを売りつけられます!!!!

 

モチベが足りないので買えません!!!!

 

モチベを上げたい!!!!!

 

 

目指せ社長夫人!(?)

 

 

 

 

 

 

特に書くこともなくて後半テンションで乗り切った感が否めない記事になりましたが、許してください。

 

 

今日も来週のエグゼイドを楽しみに生きようと思います。

 

 

 

 

 

ばいばーい。

 

 

 

 

推し事をしないGW

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

 

というわけで、

ブログを定期的に書くと言いながら定期的に書かないあさひRです。

特に書くことも無いので、今週のお題に便乗しようと思います。

 

 

 

さて、記事を書き始めるにあたって一つ確認しておきたいんですけど、

 

今年のゴールデンウィークって一体いつからいつまでだったんだ

 

まぁ人によると思うんですけど

4/29〜5/7

5/3〜5/7

 

の2択だと思うんですよね。

 

で、まぁ現場に行きはしなかったんですけど、

バイトのシフトを分刻みで提出して上手いこと超会議のぜあらる。さん(篠原裕之)のMCをニコ生で見たので、オタ活を一切しなかったわけでは無いので、

 

タイトルが嘘になってしまいます。

 

 

なので今回は

5/3〜5/7説を導入していきたいと思います。

 

 

 

5/3 バイト

5/4 バイト

 

ゴールデンウィーク?何それウケる🤣

 

という感じでバイトに勤しんでいました。

 

接客業なので、驚くほどにお客さんが来て、全員明日から無職になってしまえと思いました。(お客様は神様です)

 

5/5 イルカランドに行く

 

 

やっとゴールデンウィークらしい話が出てきましたね!

友達も彼氏もいないので、家族全員でドライブに行きました。

 

イルカランドっていうところがあって、

初めて行ったんですけど、めっっっちゃお客さんも来てて、イルカのショーも初めて見る芸がたくさんで、ペンギンのお散歩とか、ウサギとかポニーとかヤギとか羊とかもいて、予想以上に楽しかったです。

 

イルカショーにありがちなお客さんもショーに手伝ってもらいます的な展開で、

 

鹿児島ファンミでぜあらる。さんが、合図の直前におもむろに逆の手を上げてイルカが動き出す事件を思い出して、ひとりでに傷を抉りました。

 

 

5/6 バイトの後美女と野獣を観に行く

 

美女と野獣最高でした〜

私はディズニーの世界にある日突然落ちたにわか人間なのですが、もう最高としか言いようがありませんでした(語彙力の無さ)

 

 

5/7 お墓参り

 

鹿児島の人は全国で1番お墓参りに行くらしいので、他の県の人たちがどれぐらいお墓参りに行くのか知りませんが、

うちの家では月に一回はお墓参りに行きます。

 

ゴールデンウィークにお墓参りってwwwと思われるのかな?

分からないですけど、ゴールデンウィーク最終日ってこともあって(?)、お墓もめっちゃ人多かったです。

 

 

 

というわけで、

ホールツアーが始まり、(推しも出てきてたようですが)みんながありとあらゆる、オタ活をしてる中一切参加しないというのは初めてだったので、とても新鮮でした。

 

 

特に面白くもない話ですね!!!

 

でもブログってこんなもんじゃね?(開き直り)

 

 

 

 

 

 

 

はい!ばいばーい!

 

 

今週末は福岡・熊本公演だよ〜!

 

みんな来てね!!!!

(特に地元でもない)

 

 

 

 

自己PR文を考える話。

平日は朝から夕まで学校にいて

休日はバイトという模範的な大学生生活を謳歌()しているあさひです。

 

たまには昼過ぎまで寝たい。

 

 

 

 

突然なんですけど

自己PRってクソ難しくないですか???

 

この3,4年間やってきたことといえば

ぜあらる。のオタク

だけ!

 

こんな私が何をPRするというのでしょうか。

 

 

というわけで、

今回は私がオタク生活を通して得た能力を探す旅に出たいと思います。

 

せかい!ふしぎ〜はっけん!!(cv.野々村真)

♪たらたらたらたらたーん〜♪

 

 

まず私がこの4年間で取得した能力といえば、

忘れてはならないのが

①行動力

 

これは絶対外せないですよね。

アクティブさに関してはそんじょそこらの大学生なんかには負けないはずです。

 

なんせ高校生の頃から1人で飛行機に乗って見知らぬ土地を飛び回っていたんですからね。

これは胸を張って言える能力ですね。

グーグルマップとYahoo!乗換ゎズッ友だょ😊💕

 

 

はい、その次に会得した能力といえば

②コミュニケーション能力

 

今まで初対面のオタクとどれだけ話をしてきたことか!!!(取引など)

 

あと、年上と話すのが得意になった気がしますね。

でも話を膨らませたり場を繋ぐのはまだコミュ障あがりの私には無理です…。

 

 

 

さて続けていきましょう。

③キンブレを振り続ける二の腕の筋力と、1日2公演で3日間などの連続ライブを乗り越えられる体力

 

 

おっとなんだか逸れてきたような気がしますが、気にせずいきましょうね。はい。

 

いや、でもこの体力って、大事じゃないですか?!??!!

 

私、去年ひっさびさに現場行った時立ってるのしんどすぎて、現場通ってた頃って気付かないうちに体力ついてたんだな…って思い知らされたんですよね…。

 

 

というわけで、これも能力にいれておきましょう!

 

 

余談ですけど、

ライブよりライブ前の物販、ライブ後のチェキ会の方が体力使う気がするのは私だけですか??

※あさひは並ぶのが苦手なフレンズです。(今さらけもフレを見てるからフレンズというワードを使いたがるよ!)

 

 

 

 

 

うーん、

あとは…

 

 

 

能力……

 

 

お、お金の計算とか……

 

人を惹きつける交換ツイートの書き方とか……

 

 

 

 

 

ウッ…思い浮かばない………

 

 

 

 

あれっ…でもオタクが持ち得そうな能力を言い換えれば自己PR文に書けるのでは…??

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

・推し被りを監視する→観察力が高く周りを広く見ることができます。

 

 

 

これはいけそう。

 

 

 

・推しに積む→好きなことには熱中し、深く没頭することができます。

 

うーん。

 

→好きなことがあるため、それを糧にバイト(仕事)を全力で取り組みやり遂げられます。

 

うーん。

 

→負けず嫌いなので、人一倍努力し(チェキ券争奪戦に勝ち)結果を残します(周りのオタクのマウンティングに勝つ)。

 

 

まぁこんな感じかな……。

 

 

 

 

 

 

・チェキ会で、地獄のような進まなさの列に並ぶ

 

→忍耐強く、辛い事も耐え抜くことができます。

 

 

 

嘘はついてないもんね〜

実際並ぶの辛いし!!!

 

 

 

・推しの対応がなんか微妙だったけど、なんだかんだポジティブに考えて次の接触までにモチベを上げる

 

→嫌な事があっても引きずらず、前向きに捉え、努力することができます。

 

 

 

 

 

物は言いようだね。

日本語って素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・推しが卒業した

 

 

 

 

 

→無理だ…自己PRなんかに言い換えられねえ……………接触ください(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超会議みんな見ような☆

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったおとこいっき

最近体力がなさ過ぎて

5秒走ったら息が切れるあさひRです!

 

春から体力づくりでも始めようかと思います。

 

 

というわけで男一揆2017に行ってきました〜!

 

一揆2017といえば、

「情報がまばらに公開されてこのブログに情報をまとめた次の日ぐらいに公式ツイッターができあがって、私の労力!!!ってなったけど、ぐーぐる先生で男一揆2017と検索すると検索画面の1ページ目に私のブログ記事がヒットしたり、一定のアクセス数を得られたりしたことでもお馴染み」のイベントですね!

 

私は大阪2日目だけ参戦してきました〜!

当日入りだったんですけど、

 

自分で情報まとめたくせに開演時間を覚えていなかったがために遅刻寸前

 

相変わらずの計画性のなさですね!

 

ちなみにこの遅刻寸前はここで学習することなく、帰りの飛行機搭乗手続きできる時間の1分前にターミナルに到着して「鹿児島行きご利用のお客様はいらっしゃいませんかー」と呼び出されました☆(遠征慣れって怖い)

 

 

さて、

女?一揆ですね。

 

f:id:asahiRito:20170405091628j:image

 

ででーん!あさひRアウトー

 

 

ジャニヲタ崩れなので、

こだわりのメルヘン文字です。

 

 

ぜっとあんだーばーこあらさん(伏字)は、

こういうオタクにレスをしないことをとてもよく知っていたので、浅ましいオタクの私は

f:id:asahiRito:20170405091950j:image

 

裏面の文字を一度も使うことなく2部3部は大人しくしてました(演目ないからレスとか特に無いんですけどね!ちなみに目線はレスに含まれる派のオタクです。)

 

 

 

女?一揆

 

「2子ちゃんがわ”い” い”〜〜😭😭😭」

 

「待ってプリマちゃんめっちゃ可愛い😭(連番の子の肩をバシバシ)」

 

「とみたけい子やばいいいいい」

 

「ふくえさまあああああ」

 

「たーちゃあああん」

 

「如月りかちゃんぎゃんきゃわ」

 

「待って、明日原カスミ世界一可愛い」

 

 

といった感じでした。

 

うるさい

 

 

え?篠原?瑠々??

前の女?一揆より可愛かったですよね。

はい。

 

 

私、森ノ宮ピィロティホールに向かう道中、王国民の友人に「いやいやプリマちゃんブスじゃんwwwwww」って言ってたんですけど、

 

動いてるプリマちゃん死ぬほど可愛い

 

 気付いたら水色を振っている自分がいました。

 

 

 

 

明日原カスミちゃん本当に可愛くって、

射抜かれました。

ランクインしないあたりに女受けするけど男受けしないタイプか!と思いました。

 

ろりんちゃんめっっちゃ可愛かったですね

多分コミケでカメラおじさん達に囲まれる子ですよね。

 

あと個人的には山吹けいちゃんが好きでした。

主に足が。

 

 

 

 

ガチダンスをする時なりふり構わないうーめんちゃんと、頭がずれちゃうあかねちゃんがツボでした。

 

あと極楽浄土?か何かのクソ代さんが瀕死状態で、時折ガチで苦しそうな顔をしていて、そんな服着るからや!と思いました。(情のかけらもない)

 

 

 

 

一揆自体もすごく楽しくて、

ゲームコーナーで、初めて

「あれ?!今日13さん出てる!!??」

と気付くの巻。

 

まさか好き!雪!本気マジック踊ってると思わないじゃないですか……

 

 

単純に踊ってみた大好き人間なので、

楽しかったです!!!

 

 

アナタシアさん沼だと聞いていたので、

避けてきたんですけど

 

「無理だ…これはカッコよすぎる…」

 

 

LOVEどっきゅんも最高に楽しかったですね!

踊ってみた最高だな〜!

 

 

 

 

 

 

というわけで物販のお時間。

 

推しが出演者の中でただ1人物販をやらなかったので(大声)(根に持ちます)

 

 

まずperfumenさんと3ショ写メ!

そしててぃ☆インさんと3ショチェキ!

スタッフ組と5ショ写メ!

りくとさんと2ショ写メ!

アナタシア芝健さんと2ショチェキ!

夜徒様のサイン!

 

めっちゃ楽しんでました☆

 

そして某グループと違ってどこも安いし時間長いしで、毒されたオタクは

「頼むからもっとお金払わせてください」

ってなりました。

 

 

 

二階堂・エンジェル・2子ちゃんと

白鳥ふくえ様のチェキ券持ってたので、

 

拝みに行きました。

 

 

「今日の2子ちゃん世界で1番可愛い」

 

まずウエディングドレスってだけでズルいんですけど、髪型とメイクで間違いなく世界で1番可愛かったです。

 

ヒール履いてたのでただでさえ身長高いのにさらに高くなってて、喋ってる間首もげるかと思いました

 

 

 

というわけで、

とっても楽しかったです!

 

2子ちゃんを養いたい!!(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-5やらなかったら死ぬって言ってたけど、

結果やったから死んだ。

今生に一片の悔いなし。

 

 

 

 

 

 

 

第1回黒歴史を晒そう大会

時は遡ること6〜7年前。
アメーバピグが全盛期だった頃のことである……。

その当時のアメーバピグといえば、
課金しないと手に入らないアイテムをゴチャゴチャつけてる奴がヒエラルキー最高位
みたいな世界だったんで、
私も例外なく課金アイテムが欲しかったんですよ(承認欲求が強め)

それで、友達を招待(携帯のメアドが必須)で、課金アイテムと同じコインがもらえたので、いろんな友達に招待を送りまくるというクソみたいなことをしてました。


で、私の本垢は普通の女の子のピグだったんですけど、ネカマ(カマじゃなくて逆なのでこの場合なんて言うんですか?なりきり男子INGですか??すいません撃ち殺さないでください🙌🏻)
で男の子のピグも作ってて、DQNネーム(龍斗とか剣也とかなんか強そうな名前)だったんですけど、本名っていう設定でした!

で、そのDQN男子(以後そう呼びます)の方に課金というか課金アイテムを入れてて、課金しないと持てないアイテムを余るほど持ってたんですね。
そしたらもう、死ぬほどモテるんですよこれが。
やばいですよね。
アメーバピグの中でヒエラルキーが高いってだけでもう、わんさか言い寄られてたんですよ。
やばいですよね。(大切なことなので2回言いました)

で、そこで知り合った女の子と3股してたんですよ

引きこもりだった頃はそれで楽しかったんですけど、そのうち学校に行き始めて、リアルな方の恋愛に走ってしまって、結局めんどくさくなって全員切ったんですけど


今考えると本当にアホだったなと思います。


他にもリアル双子とか言って1人で2窓して一人二役してたりとか、えんこうの話を持ちかけられたりとか、画面上なのにチュ♡みたいなこととかしてました。(私はしてないけどピグHとかもあった時代でした。)


アメーバピグはその後、年齢規制がかかるようになって自ずとやめてもう今はあまり人口もいないみたいですけど、すごい時代だったなと心底思います。(こなみ)

 


ということで、
今日はこの辺で終わりたいと思います。

 


アメーバはなんだかんだブログ業界で生き残ってよかったね。
(アメブロはメモからコピペできないので辞めましたけどね!!!!)

 

 

 

オタクはいつだって大荷物

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

旅行に必ず持って行くもの

というお題なわけなんですが…

 

 

オタクって荷物多くないですか???

ジャニオタ時代に「カバンからうちわの柄がはみ出るとどんなに決めた服着ても所詮ジャニオタだって舐められるから気をつけなよ」

とよく言われたもんですが(誰に)

 

むすめん。改めめせもあ。のオタク荷物多いですよね???

いや、私自身すごい荷物多いんですけど、

別現場とかで遠征に行く時、キャリースッカスカでビビったりするレベルなんですよね…

 

まず、

キンブレ×本数

 

そしてその本数がオタクとしての自己顕示欲を数値として表していると田舎のおばあちゃんが言ってました。

 

ちなみに私は4本です。

平均的なオタクですね。

 

 

で、まずキンブレ×4でも結構場所取るじゃないですか、

それに加えて

 

電池

 

これが意外と重いんですよね!

1日2公演でそれが2日3日と続くと、電池めっちゃいるじゃないですかー

 

オレンジは割と電池無くなっても色保ってくれるからあんまり気にしなくていいんですけど、47ツアーオレンジ以外を振る時間の方が長かったので(まだ引きずります)

 

 

はい、続いて

 

チェキ帳

 

これがまた意外と幅取るんですよね〜

そしてさらに

 

2Lファイル

 

もうね、重すぎてびっくりしますよね。

チェキも2Lも持ってれば持ってるほど幅取るし重いし良いことないですね!!!

 

でも持ってた方がオタクとしてステータスになるので、積極的に荷物を増やしていきましょう!!!(推しが卒業したので高みの見物)

 

 

さらに交換用にファイルとかプラケースとか持ち歩いたりするじゃないですかー

 

>>キャリー片面それだけで埋まっちゃう<<

 

 

そして推しタオルとか推しTとかあるじゃないですか…

 

 

 

クロークないときは死にますよね!!

 

 

 

 

あ、話ちょっと戻すと、私はめちゃくちゃ目が悪いんですけど、、、

 

 

遠征にメガネを忘れがち

 

 

どうでもいいものとかはいっぱい持って行くくせにいつもコンタクトなのでメガネつい忘れちゃうんですよねー

 

でもメガネ忘れると死活問題なので、今後も気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

はい!

以上でーす!!

 

 

一揆に向けて荷造りしまーす!

(しません)