読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

第1回黒歴史を晒そう大会

時は遡ること6〜7年前。
アメーバピグが全盛期だった頃のことである……。

その当時のアメーバピグといえば、
課金しないと手に入らないアイテムをゴチャゴチャつけてる奴がヒエラルキー最高位
みたいな世界だったんで、
私も例外なく課金アイテムが欲しかったんですよ(承認欲求が強め)

それで、友達を招待(携帯のメアドが必須)で、課金アイテムと同じコインがもらえたので、いろんな友達に招待を送りまくるというクソみたいなことをしてました。


で、私の本垢は普通の女の子のピグだったんですけど、ネカマ(カマじゃなくて逆なのでこの場合なんて言うんですか?なりきり男子INGですか??すいません撃ち殺さないでください🙌🏻)
で男の子のピグも作ってて、DQNネーム(龍斗とか剣也とかなんか強そうな名前)だったんですけど、本名っていう設定でした!

で、そのDQN男子(以後そう呼びます)の方に課金というか課金アイテムを入れてて、課金しないと持てないアイテムを余るほど持ってたんですね。
そしたらもう、死ぬほどモテるんですよこれが。
やばいですよね。
アメーバピグの中でヒエラルキーが高いってだけでもう、わんさか言い寄られてたんですよ。
やばいですよね。(大切なことなので2回言いました)

で、そこで知り合った女の子と3股してたんですよ

引きこもりだった頃はそれで楽しかったんですけど、そのうち学校に行き始めて、リアルな方の恋愛に走ってしまって、結局めんどくさくなって全員切ったんですけど


今考えると本当にアホだったなと思います。


他にもリアル双子とか言って1人で2窓して一人二役してたりとか、えんこうの話を持ちかけられたりとか、画面上なのにチュ♡みたいなこととかしてました。(私はしてないけどピグHとかもあった時代でした。)


アメーバピグはその後、年齢規制がかかるようになって自ずとやめてもう今はあまり人口もいないみたいですけど、すごい時代だったなと心底思います。(こなみ)

 


ということで、
今日はこの辺で終わりたいと思います。

 


アメーバはなんだかんだブログ業界で生き残ってよかったね。
(アメブロはメモからコピペできないので辞めましたけどね!!!!)

 

 

 

オタクはいつだって大荷物

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

旅行に必ず持って行くもの

というお題なわけなんですが…

 

 

オタクって荷物多くないですか???

ジャニオタ時代に「カバンからうちわの柄がはみ出るとどんなに決めた服着ても所詮ジャニオタだって舐められるから気をつけなよ」

とよく言われたもんですが(誰に)

 

むすめん。改めめせもあ。のオタク荷物多いですよね???

いや、私自身すごい荷物多いんですけど、

別現場とかで遠征に行く時、キャリースッカスカでビビったりするレベルなんですよね…

 

まず、

キンブレ×本数

 

そしてその本数がオタクとしての自己顕示欲を数値として表していると田舎のおばあちゃんが言ってました。

 

ちなみに私は4本です。

平均的なオタクですね。

 

 

で、まずキンブレ×4でも結構場所取るじゃないですか、

それに加えて

 

電池

 

これが意外と重いんですよね!

1日2公演でそれが2日3日と続くと、電池めっちゃいるじゃないですかー

 

オレンジは割と電池無くなっても色保ってくれるからあんまり気にしなくていいんですけど、47ツアーオレンジ以外を振る時間の方が長かったので(まだ引きずります)

 

 

はい、続いて

 

チェキ帳

 

これがまた意外と幅取るんですよね〜

そしてさらに

 

2Lファイル

 

もうね、重すぎてびっくりしますよね。

チェキも2Lも持ってれば持ってるほど幅取るし重いし良いことないですね!!!

 

でも持ってた方がオタクとしてステータスになるので、積極的に荷物を増やしていきましょう!!!(推しが卒業したので高みの見物)

 

 

さらに交換用にファイルとかプラケースとか持ち歩いたりするじゃないですかー

 

>>キャリー片面それだけで埋まっちゃう<<

 

 

そして推しタオルとか推しTとかあるじゃないですか…

 

 

 

クロークないときは死にますよね!!

 

 

 

 

あ、話ちょっと戻すと、私はめちゃくちゃ目が悪いんですけど、、、

 

 

遠征にメガネを忘れがち

 

 

どうでもいいものとかはいっぱい持って行くくせにいつもコンタクトなのでメガネつい忘れちゃうんですよねー

 

でもメガネ忘れると死活問題なので、今後も気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

はい!

以上でーす!!

 

 

一揆に向けて荷造りしまーす!

(しません)

 

 

福岡リリイベ

はい!

他界する他界するって言いながら結局現場行っちゃう推しが卒業しちゃった系ヲタクのあさひです!!

 

最近の趣味はオタクの友達との会話の最中に

「まぁ推し卒業したんだけどね☆」

「もう今後とかないんだけどね☆」

と絡みづらい発言をしてその場の空気を止めることです!!

仲良くして!!!!

 

 

はい、というわけで、

福岡リリイベに行ってきました〜

 

 

簡潔にいうと全員のところ回って、

全員に「ぜあらるさんのことどうか今後ともよしなに…」

と伝える特別任務のためだけに行きました!

 

あと、大阪チェキ会の時に本当はやろうと思っていた段ボールロケット(Twitterの画像を見てね☆)を、作りました!

大阪チェキ会の時はメドレー動画を作るのに忙しくて図画工作している場合ではなかったので、

福岡ちょうどB衣装だし〜

と思って推しもいないのにこんなことしてました。

 

 

ちなみに、バイト先で

「福岡に何しに行くの〜?」

って聞かれたので

「図画工作展!」

と言っておきました。

 

 

小道具もたくさん用意して、推しがいないなりに全力で楽しもうと心がけました!

 

全メンバーには、

「私をあなたのガチ恋にしてください!」

と、ポーズ指定をして、

誰が1番上手にできるか選手権を開催してました。

 

 

みんなポーズや反応もそれぞれだったんですけど、

 

今回の優勝者ふぉーげるさんの撮る間際の一言

 

「誰にするか迷ってんの?…迷わなくていーじゃん(ニコッ」

 

 

ひええええええっ!!

なにこれ!!誰にでもナチュラルにこんなこと言ってるの????!

頭大丈夫??!?!(褒めてます)

 

推しはぜっっっったいにそういうこと言わない人なので、営業耐性がマイナス値のぜ。推しは即死しました。ショック死です。

 

怖い。ふぉーげる怖い。無理…(後遺症)

 

 

あ、私メンバーによって認知がまちまちなんですけど、

 

全然認知されてないメンバーにも

メンバー「もう他のメンバーのとことか行ったんですか?」

あさひ「今日は全員回ってるんですー」

メンバー「わぁー!すごいですねー!」

あさひ「次の推しを探さなきゃならないので〜」

 

メンバー「あっ😨」

 

ぜ。推しの闇は深い。

 

 

 

というわけで推しがいないリリイベというのはただただ楽しくて、病むこともないし、HAPPYに過ごせたんですけど、

3部制なのに9人も回るのはやっぱり無理がありました。二度とやりません。

 

 

楽しかったけど、終わった後にみんなが推しの話をしてるのを聞いて、やっぱりここにぜあらるさんがいたらなぁ…と思いました。

 

みんな推しがいるうちに行けるイベントには行こう。

 

 

 

 

 

最後に私利私欲にぜあ写メを見てお別れしましょう。

 

f:id:asahiRito:20170317162544j:image

 

 

ばいばーい!!!

 

 

 

男一揆までもうすぐ!

いぇーい!男一揆までもうすぐだぜ〜!!

ということで男一揆に全くモチベが無いあさひRです!どうも〜

 

はい、ということで(高頻度)

一揆まであと1週間!(東京の人はもうちょっと長いね☆)

 

一揆に向けてモチベを上げよう大作戦を決行しようと思います。

 

題して

「男一揆をもっと楽しもうスペシャル〜」

(ネーミングセンスがないことに定評があります)

 

 

まずは過去の男一揆の思い出を振り返りたいところですよね!

 

一揆vol.3は、女?一揆もあって、今回の男一揆と似てると思うので、vol.3について振り返って行こうかと思います。

 

女?一揆

「二階堂2子行方不明事件」

 

その日のあさひRさん「マイエンジェル2子がいない…😨」

 

というわけでですね、2子ちゃん以外のむすめん。メンバーのご親族さんは来てたんですけど、マイエンジェルの2子ちゃんだけはいなかったわけなんですよ!

 

しかし!!!しかしですよ!?

今回は!!!なんと!!!

なんとあの二階堂2子大天使が!!

いらっしゃる!!!!!

 

なんということでしょう。

これだけでもう十分に今回の女?一揆に価値が出てきました。

しかも2500円という破格!

2500円じゃチェキ1枚も撮れやしないぜ☆

 

 

さて、まぁ他のご親族に関しては一度見てるし、半分ぐらいブスなので(言葉を選べないタイプのオタクです。あらかじめご了承ください。)

女?一揆についてのモチベはこれぐらいでいいと思います。

 

あ、篠原瑠々ちゃんがどんな服装で来るのかによって私のテンションは大きく変動すると思われます。

 

 

 

では男一揆

やっぱり見所は他のグループの人達とのコラボだと思うんですけど…

なんか前回は威風堂々にトラライ組が参加したんじゃなかった…かな…?(記憶力が皆無)

白プリが勢い余って本当にキスしちゃったとかしなかったとか…(記憶力がry

 

あ、前回はらびじゃんの初披露だったので、今回も初披露なんてことも…?ワンチャン…?

 

まぁ推しはいないんですけどね!!!(絡みづらいぜ。推し)

 

私元々踊ってみた厨なので、コラボ本当に好きなんですよ〜

前回やってたタイトル忘れたなんかかっこいい曲もありましたよね!英語のやつ!(記憶力ry

 

あんな感じで今回も楽しみですよね〜

あと普段は見られないてぃ☆インさんとかSLHさんとか話題のアナタシアさんも楽しみ〜

 

って結構モチベ高くね…???

 

 

あとMCにれおくんが追加されたことでぜあらるさんが参加する可能性微レ存って感じになったので、そこも薄ーく期待してます。

 

あ、perfumenも久しぶりに見られるので、楽しみですね〜

 

 

 

 

あ、話ちょっとそれちゃうんですけど、

篠原瑠々ちゃんが男一揆のMCして、野郎どもをさばいてるのってめちゃめちゃ需要あると思うんですけど、

ぜあらる。さんが女?一揆のMCして、親族ちゃん達に絡まれまくるのも需要ありまくりですよね????

MCだけ性別交代にしませんか???

まだ間に合いますよ!!!!????

 

顎姉妹に「シリコン入れてる」とか「整形」とか言うぜあらる。さん見たくないですか????

それをクソ代さんに「短いwww小さいwwらるーぜあwwwwww」とか言っていじられてたらよくないですか????

 

フォゲ美ちゃんに「ブス」って言って、フォゲ美に殴られるぜあらる。さん見たいですよね???

 

篠原瑠々ちゃんは顎兄弟あたりにブスとか言われまくる中静かに野崎さんあたりが「俺は好きだけど」とか言ってほしいですよね!

 

 

あー楽しい〜〜

 

 

 

てなわけで来週は久しぶりの現場(そうでもない)なのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子校2年5組やらなかったら

後5年は引きずる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ファンミの思ひ出

ぜあらる。ファンミ!!
〜ぜ。推しで一狩り行こうぜ〜
お疲れ様でした。
あさひRです。


(このブログはファンミが終わって割とすぐに熱量たっぷりに書いた記事ですが、iPhoneのメモに書いてそれをコピペしようとしたらアメブロはコピペだと変な仕様が入って文字数制限で更新できなかったためにお蔵入りになっていた記事です。)

 


まずファンミの集合が9:45だったんですけど、
余裕を持って9:15〜9:20ぐらいに着いたんですね、


誰もいない


え、ここであってる?よね?
とキョロキョロしてると、

別のツアーのお兄さんが
「すいません、お待たせいたしました〜」
とにこやかに来たところ
ベンチに座っていたおばあちゃん達が
「本当ですよ!どれだけ待ったと思ってるんですか!!」
と大声で怒鳴り始めて、そっと息を止めました。
怖い。

 

まぁそんなことがありつつファンミが始まったわけなんですが、前日ディズニーシーを満喫していた側面もあって、バスでは爆睡。

気付いたら富士山🗻が見えてました。

あ、途中の海老名サービスエリアではちゃんと降りて、今から昼ごはんとみかんをたらふく食べさせられるということも知らずに呑気に牛串を食べました!
のちのち後悔することになります。

 

で、お昼ご飯の会場に着いて、ご飯を目の前に「すみませんちょっと食事の説明があるのでお待ちください」と待たされる苦行。
目の前ではグツグツと鍋が煮えています。
早く食べたい…と思っていると、

ぜあらる。with野崎弁当&二番煎じの登場


まぁ出てくるとは思ってたけど!!
そのために待たされてるのはとても嫌でした(花より団子を体現しています)


で、出てきたかと思ったら「いただきます」だけして帰っていきました。

滞在時間は多分2分とかでした。
ヲタクが待ってた時間の方が長いよ。

 

お昼ご飯を食べた後は若干の自由時間でその後すぐみかん狩りに連れていかれました。

そしてそこで集合写真を撮ることに。
まぁこれと言って特筆すべきところはありません。
にぜあだー!と私が1人で沸いてて、危うく後ろの海に倒れるところだったぐらいです。

私はAチームだったので、みかん狩りに一番乗りできてテンションだだ上がりでした。
(元を取らないといけないという強迫観念に駆られている為、少しのタイムロスも許されません)

私フルーツ狩り行くの初めてだったので、
みかんの皮は地面にそのまま捨ててくださいって言われてめちゃめちゃビックリしました。

みかん狩りでは無銭接触チャンスでしたが、みかんを食べる方が私にとっては重要任務なので一心不乱にみかんを食べてました。(推しは全員と話そうとしてくれてて、優しさで農園中のみかんが甘くなりました。)

みかんはすごく難しくて、同じ木でも甘いものと甘くないものがあったり、同じ方角?でも違ったり、本当に難しかったです。奥深いぜ!(ちなみにみかんは3〜4個しか食べれませんでした)

 

その後はAチームだけ写真撮り直しだったので
もう一回撮って、「先に戻ってトイレ行こっかー」と言って先に戻った先で

 

 f:id:asahiRito:20170220004135j:image


私「ちょっとだけバス見てきていいですか!!!(言いながらすでに走り出している)」


いやこれがすごいんですよ!
ラブライブサンシャインのバスなんですけど、
外側だけじゃなくて内装もアクア一色で!!
一台しか存在しないって言ってて、奇跡的なタイミングでした。
この日1番にテンションが上がりました。


一通り写真を撮り終わって自分たちのバスの方に戻るとメンバーとすれ違ったので、メンバーにもサンシャインのバスをオススメしておきました。

(にぜあが2人で見に行ってパシャパシャしていてデートを極めていました。にぜあは宇宙だね☆)

 


で、ホテルに着いて、
ツーショット撮影会です。

番号順に並んでたら、撮影会についての説明をお兄さんが始めたんですけど、

「ツーショットは、いつも通りのチェキと、一眼レフで2枚撮ります!」
は?

会場が騒然としました。
「今なんて?」
「一眼レフ?」
「えっ一眼レフ?」


一眼レフとはなんぞや。

一眼レフでツーショって何したらいいの。

パニックです。

 

まぁあれです、過去のファンミでいう10ショット11ショット撮影会の代わりみたいな

(頼むから高画質はやめて)

 


夕食イベでは、ラジオの生電話があったんですけど、
この時のことは言葉では言い表せません。

すごい、すごい、めちゃくちゃ尊い。(語彙力)

3人が尊すぎてここだけで10万円は払える。という空間でした。
むすらぼとかであがることを期待します。


そのあとはイントロドンしました。

諸事情によりここは割愛します。
(あまり記憶がありません)

 

で、お部屋訪問。


あ、そうそう!
ツーショット撮影会、3人から選べたんですよねー
普段チェキ券取れない二番くんに行こうと思いましたが、なんだかんだぜあらる。に行ってしまう性。

なので、お部屋訪問にも野崎さんと二番くんは付いてきました。
これはビックリ。

まぁ全然いいんですけど、単純にびっくりでした。

 

一部屋5分で、一人一人にサインくれました。

 

ちなみにうちの部屋では、卒業式とお葬式が同時開催されてました。

お葬式ではキンブレをぜあらるさんに渡して「お線香あげてもらえますか…」

と言ったら

黙ってキンブレを横に倒して遺影(死んでません)の前に置いて手を合わせてくれました。

推しの順応性の高さ!!!

(その後入ってきたきさりく先生に不謹慎だと怒られました。)

 

 

超平和。
これ多分このファンミ全体の感想なんですけど

「平和。すべてが素敵な空間。」

という感じでした。

 


さて2日目。
朝ごはんを食べて幸せに浸りながらのイチゴ狩り。
まだはえーよ

1年分くらいのイチゴを食べました。

野崎さんと二番くんにはイチゴのもぎ方をレクチャーしてあげました。
頼むから若い芽は摘まないで

あと野崎さんはカエルを探してました。

基本的に、ぜ。推ししかいないので、ぜあらる。以外のメンバーがぼっちみたいな状況が何度もあって、ちょっと面白かったです。
コンデンスミルクが激うまで、イチゴもただでさえこんなに甘いのに、こんなに美味しいコンデンスミルクもおかわりし放題なんて!なんて贅沢!!

ポリネシアンダンスショーは結構ちゃんと見てましたけど、腰が取れちゃいそうで怖かったので、後ろのモニターに流れる歌詞をずっと読んでました。
英語なので意味はよくわからなかったです!

そのあとはお昼ご飯を食べて、食べてる最中にメンバーがテーブルを回ってくるシステムで食べづらさMAXでした。

というか、朝ごはん(バイキングのため元を取るために暴食)→すぐいちご狩り(食べ放題のため元を取るために暴食)→昼食

って流れだったので食が進むはずもなく、めっちゃ残してて更に気まずかったです。

 

 

ファンの方「(会場にイルミネーションがあったことから)ぜっちゃんもイルミネーションされますか?」

ぜ「ぜっちゃんはイルミネーションwwふっ、逆に僕がイルミネーションされたらどうします?www」

ファンの方「ガン見する」

ファンの方「写真を撮る」

私「インスタにあげる」

ぜ「インスタはやめて、せめてTwitterとかにして」

Twitterならいいのかよ
Twitterの拡散力なめんな

 


という感じで最後のイベントソロライブ。
これはもう多分Twitterとかでいろんな人が同じように非常に良かったと感想を述べていると思うので、もう書かないですけど、
1曲目の街頭アンケートで泣き崩れてしまったせいでその後何の曲が来ても泣くという失態をおかしました。

泣いてましたがしっかりmagnetだけは目に焼き付けたので安心してください。


見れてない人のために説明すると、
大丈夫と囁いたはノーマルな大丈夫と囁いたでした。大丈夫です。定型の大丈夫と囁いたです。

それでももうこの絵面が見れてるだけで人生勝ち組、生きててよかった、これからも前を向いて歩いていける。
にぜあのmagnetって8600万の価値(時価)があったんですけど、それを6万で見れたんですよ?!
単純計算でも8594万の得ですよ?!???!
8594万って、鹿児島ならマンションが2世帯買えますよ!??てことは私はマンション2世帯を持ってるみたいなもんじゃないですか!!ねぇ!


あと大根くん。
ありがとう性の象徴。

選曲がもう神ですよね。
性的な要素しかねえ!!!!

大根くんは本当にむすめん。(めせもあ。)のセックスシンボルなので今後も大切にしてほしいです。

結婚しよう大根くん。

 

大根くんガチ恋を名乗ってますが、大根は食べれないです。ファンミ中も何度も出て来て、別に大根に合わせてこなくていいですって思いました。

 

 

サプライズの瞬間は本当に、
その空間にあるすべてが、ぜあらるさんのためだけに存在していて、
この世界は光に満ちている\満ちている/
状態でした。

 


まぁそんな感じで、ファンミは本当に楽しくて、
幸せで、こんなに一度も心が曇ることもなく幸せに包まれるファンミは初めてでした。

それもすべて、一生懸命考えてくれたぜあらる。さんとかスタッフさんとか、野崎さんと二番くんとか、
ぜあらる。さんのために集まったファンが、本当にすべてが組み合わさって、素敵な空間をイベントを作っていたんだと思います。

ぜ。推しでよかった。

 

 

そういえば、お土産に絶対に秘密にしておかなければならないモノを貰ったので、キャッシュバックされてファンミ代は45000円になりました。

普通に旅費でそれぐらい行くと思うので、ぜあらる。さんはすべてのイベントをボランティアでしてくれていた計算になります。ぜあらる。さん多分マザーテレサの生まれ変わりとかです。

 

以上!!!

男一揆2017 自分用まとめ

男一揆2017まとめ

 

3/25,26 大阪 森ノ宮ピロティホール(http://www.piloti-hall.jp)

〜出演者〜
MeseMoa.、*ChocoLate Bomb!!、鎖音プロジェクト、てぃ☆イン、ぶっきー、たまひよ
渚こうた、流星ヤロウ、ハク、K'suke、PLUIE、あすぱら、夜徒、青空りくと、如月りく、かまきり
ゲッツ、SLH、チカ、ただのん、perfumen、露乱、fika、アナタシア(26日のみ)

〜公演時間〜
【25日1部】開場 11:45 開演 12:30
【25日2部】開場 14:00 開演 14:45
【25日3部】開場 17:15 開演 18:00
【26日1部】開場 10:45 開演11:30
【26日2部】開場 13:00 開演 13:45
【26日3部】開場 16:15 開演 17:00

〜金額〜
【1部】¥2500
【2部・3部】¥5000

 

e+(http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002139298P0050001P006001P0030002)
→プレオーダー 2/19 18:00まで
1回4枚まで(第3希望まで選択可)

楽天(https://ticket.rakuten.co.jp/smartphone/detail?event_id=6920)
2/22 9:59まで
1回4枚まで(第6希望まで選択可)

チケットぴあ(http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=34578)
2/22 11:00まで
1回4枚まで(希望順と複数公演エントリー可)

CNプレイガイド(http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNK52545)
2/20 23:59 まで
1回4枚まで(CNカード/CNケータイ/CNプレ会員限定のインターネット先行抽選予約です。
※決済方法:カード決済のみ )

 ・Yahoo!チケット(https://ticket.yahoo.co.jp/tour/00001773/)

→完売

 

 

4/1 東京 江戸川区総合文化センター(http://edogawa-bunkacenter.jp)

〜出演者〜
【1部】
白鳥 ふくえ、とみた けいこ、クソ代、For get me、野崎 蘭千代、あかねちゃん、気まぐれプリマドンナ、二階堂 2子、ねーちゃん、明日原 カスミ、弥子、らぶ♡まつこ、おが粉、悠路マル子、たーちゃん、小貫え~子、玉島 雛子。、水田 まりこ、青空 うみ、如月 りこ、オカマ キリ、倖田 渚、山吹 佳衣、こまり、まさこ、ふみか、芝 恵、ブス子さん
MC:篠原瑠々
【2部】
MeseMoa.、*ChocoLate Bomb!!、鎖音プロジェクト、てぃ☆イン、ぶっきー、たまひよ。、渚こうた、流星ヤロウ、ハク、K'suke、PLUIE、あすぱら、青空りくと、如月りく、かまきり、ゲッツ、SLH、チカ、perfumen、アナタシア、fika、じゅんちゃ、RAB
MC:ぜあらる。

〜公演時間〜
【1部】開場 12:45 開演 13:30
【2部】開場 16:00 開演 16:45

〜金額〜
【1部】¥2500
【2部】¥5000


ローチケ(http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=264814)
→プレリク先行 2/19 23:59まで
1回8枚まで

チケットぴあ(http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1708085&rlsCd=&lotRlsCd=35842)
2/18 11:00〜2/20 11:00まで
1回4枚まで(希望順と複数公演エントリー可)

 

 

 

とりあえず出てる情報はまとめたつもりですが、間違ってるところ、新しくでたところなどあったら教えてくだされば書き換えますー

 

 

 

めんどくさいオタク

今週のお題「何して遊んだ?」

 

というわけで、ブログを日常的に書こうと思い立ったもののネタが無いのでこういうイベントに乗っかっていこうと思います。

あさひRです。

 

 

お題が「何して遊んだ?」

ってことなので、

多分「推しがアイドルだった頃に接触で何して遊んだ?」ってことで合ってますよね?

 

推しと接触がしたい今日この頃なのですが、

張り切って思い出していきましょう!

 

私と推しといえば会話が成り立たないという接触において致命傷的なハンデを背負っていたので、

会話がまず成り立つようになったのが比較的最近。

 

遊んだ記憶なんてありません。

だって会話できないんですよ????

遊ぶ以前の問題です。

 

 

最近でいうと

「めんどくさいオタクゲーム」

っていうのをやってました。

 

これ、めっっっっちゃ楽しいので、

ぜひめせもあ。界隈に流行らせたいんですけど…

 

 

私がやったゲームだと

  • 「めんどくさいオタククイズ」
  • 「めんどくさいオタク街頭アンケート」
  • 「めんどくさいオタクQ&A」

 

の3種類があります。

 

大原則のルールとして、まず推しに

「めんどくさいオタク○○っていうゲーム考えたんだけどやっていい?」

と、

『めんどくさいオタクでは無いんだけど、ゲーム性としてめんどくさいオタクっぽいことをやってみちゃうよ!』

というスタンスをきちんと伝えておきます。

 

推しに別にめんどくさいオタクだと思われても構わない場合はこのルールは飛ばしましょう。

 

 

 

それでは実際に私がやったゲームの内容を説明していきましょう。

 

まず「めんどくさいオタククイズ」です。

 

これは、推しが絶妙に覚えていなさそうな、それでいて覚えていたらとっても嬉しい!という自分の情報をクイズ形式で聞きましょう!

そして間違えたり答えられなかったら罰ゲームを用意します。

 

つまりですね、クイズに答えられても嬉しい!間違われても美味しい!!

という自分だけが得するゲームな訳ですね!!

(推しにとっては迷惑な話です)

 

しかしこの罰ゲームも絶妙なものを選ぶのが吉です。

(ちなみに筆者は間違えた分推しの本名を1文字ずつ教えてくれって言ったら「絶対に嫌や!そんなん僕損しかないやん!!!!」と言われ、貴重な接触時間を無駄にしました。)

 

 

続いて

「めんどくさいオタク街頭アンケート」

これは簡単なゲームですね。

街頭アンケートの歌詞に乗せて質問していくだけです。

「好きな人はいますか?それは誰ですか?」

といった感じです☆

 

時間がない場合は

「私の好きなところ10個以上言って」

とだけ聞きましょう。

 

 

最後に

「めんどくさいオタクQ&A」

 

これはもう単純にめんどくさい質問を投げかけて答えさせる。

以上です。

 

例えば

「私とデートするならどこに行く?」

や、

「私と結婚したら子供は何人欲しい?」

 

といっためんどくさ〜い質問ですね!

 

 

 

どう考えても自分だけが楽しいし得をするわけですが、お金払ってるのはこっちなのでそれでいいと思います!(最低な発言)

 

優しいめせもあ。ちゃんのメンバーはきっと真面目に答えてくれると思うので

会話に困ったらぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー推しと接触がしたい。

(絡みづらいオタク)

 

 

 

 

ばいばい!