推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

推しが電車の運転手さんだったら

突然なんですけど、
電車の運転手さんしてるぜあらる。さんってヤバくないですか???ヤバいですよね。ヤバい。
もう想像しただけでヤバい。
きっとご老人とかに優しい。
小学生とかにも優しい。
人が多い時間とかはちょっとイラっとしてるとなお良い。
おばあちゃんとかのために発車待ってくれる。
しかも乗ってからもちゃんと座るまで待ってくれる。
最高is最高of最高on最高and最高。

好きです。

 

てなわけで、私電車の運転手さんが死ぬほど好きなんですよ。
電車の運転手さんって言ったら皆さんは都会の人間なので(偏見)JRの運転手さんとか車掌さんを想像すると思うんですけど、
あのー路面電車って知ってますかね?(失礼)

鹿児島の市街地は路面電車で交通機関が賄われてるんですけど、全線ワンマン運転なんですよ!

つまりですね!?
運転手さんの技術と裁量と独断と偏見と愛しさと切なさと心強さで、電車が動いてるわけなんですよ!!!
すごくないですか????
この時点でもうだいぶ興奮すると思うんですけど、

なんとですね、その運転手さんが最近若い人が多いんですよ。しかもイケメン揃い!!!(あさひR基準)

いやこのブログ記事、なんで鹿児島公演前に上げなかったんだ!!って感じなんですけど本当。

私、物心ついた時から路面電車に乗ってるので、路面電車の運転手さんに異常な憧れがあるんですよね。
なので、そこそこ顔整ってるぐらいでもめちゃめちゃイケメンに見えちゃうフィルターがかかるわけなんですけど、あの、うち(鹿児島)の路面電車の運転手さんの制服って、カッターシャツに紺のズボンみたいな感じでシンプルなんですけど、シンプルイズベストでとっても素敵なんですよ。

で、まぁあの白い、白い手袋をはめてるんですけど、
白い手袋で、電車の操縦してる姿って

死ぬほどエロいんですよ!!!!


あの、路面電車って、操縦してるところを、ガラス越しじゃなくて、生で見られるんですよ。
生で。


なので好きな運転手さんの時は、
操縦してる姿をガン見するために降り口付近で監視してます。
くたびれた日常におけるささやかな幸福です。


しかし私がどれだけ語ったところで、
電車の形とかシステムとか想像ついてない人はイマイチよくわからないと思うので、とりあえず遠征先とかで路面電車乗ってください。(地方財政なので「年間あと2往復の乗車をお願いします。」と書いたシールが全車両に貼ってあります。みんな乗って。)

 

あと路面電車ではないんですけど、この前沖縄行った時にゆいレール乗ったんですよ。
で、ゆいレールもモノレールなんですけど多分ワンマン運転で、しかも運転手さんの操縦席が全面ガラス張りで、全てが丸見えだったので、行きも帰りも最前に座ってずっと運転手を眺めてました。
いちいちドアを開ける仕草と、前方確認するのが好きでした。

 

でもよくよく考えたらぜあらる。さんが電車の運転手さんだったらシフトを調べ倒して、張り付きヲタクになっていて通報されていたと思うので、ぜあらる。さんが電車の運転手さんじゃなくてよかったなぁって思いました。

【完】