推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

オタクはいつだって大荷物

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

旅行に必ず持って行くもの

というお題なわけなんですが…

 

 

オタクって荷物多くないですか???

ジャニオタ時代に「カバンからうちわの柄がはみ出るとどんなに決めた服着ても所詮ジャニオタだって舐められるから気をつけなよ」

とよく言われたもんですが(誰に)

 

むすめん。改めめせもあ。のオタク荷物多いですよね???

いや、私自身すごい荷物多いんですけど、

別現場とかで遠征に行く時、キャリースッカスカでビビったりするレベルなんですよね…

 

まず、

キンブレ×本数

 

そしてその本数がオタクとしての自己顕示欲を数値として表していると田舎のおばあちゃんが言ってました。

 

ちなみに私は4本です。

平均的なオタクですね。

 

 

で、まずキンブレ×4でも結構場所取るじゃないですか、

それに加えて

 

電池

 

これが意外と重いんですよね!

1日2公演でそれが2日3日と続くと、電池めっちゃいるじゃないですかー

 

オレンジは割と電池無くなっても色保ってくれるからあんまり気にしなくていいんですけど、47ツアーオレンジ以外を振る時間の方が長かったので(まだ引きずります)

 

 

はい、続いて

 

チェキ帳

 

これがまた意外と幅取るんですよね〜

そしてさらに

 

2Lファイル

 

もうね、重すぎてびっくりしますよね。

チェキも2Lも持ってれば持ってるほど幅取るし重いし良いことないですね!!!

 

でも持ってた方がオタクとしてステータスになるので、積極的に荷物を増やしていきましょう!!!(推しが卒業したので高みの見物)

 

 

さらに交換用にファイルとかプラケースとか持ち歩いたりするじゃないですかー

 

>>キャリー片面それだけで埋まっちゃう<<

 

 

そして推しタオルとか推しTとかあるじゃないですか…

 

 

 

クロークないときは死にますよね!!

 

 

 

 

あ、話ちょっと戻すと、私はめちゃくちゃ目が悪いんですけど、、、

 

 

遠征にメガネを忘れがち

 

 

どうでもいいものとかはいっぱい持って行くくせにいつもコンタクトなのでメガネつい忘れちゃうんですよねー

 

でもメガネ忘れると死活問題なので、今後も気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

はい!

以上でーす!!

 

 

一揆に向けて荷造りしまーす!

(しません)