推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

自己PR文を考える話。

平日は朝から夕まで学校にいて

休日はバイトという模範的な大学生生活を謳歌()しているあさひです。

 

たまには昼過ぎまで寝たい。

 

 

 

 

突然なんですけど

自己PRってクソ難しくないですか???

 

この3,4年間やってきたことといえば

ぜあらる。のオタク

だけ!

 

こんな私が何をPRするというのでしょうか。

 

 

というわけで、

今回は私がオタク生活を通して得た能力を探す旅に出たいと思います。

 

せかい!ふしぎ〜はっけん!!(cv.野々村真)

♪たらたらたらたらたーん〜♪

 

 

まず私がこの4年間で取得した能力といえば、

忘れてはならないのが

①行動力

 

これは絶対外せないですよね。

アクティブさに関してはそんじょそこらの大学生なんかには負けないはずです。

 

なんせ高校生の頃から1人で飛行機に乗って見知らぬ土地を飛び回っていたんですからね。

これは胸を張って言える能力ですね。

グーグルマップとYahoo!乗換ゎズッ友だょ😊💕

 

 

はい、その次に会得した能力といえば

②コミュニケーション能力

 

今まで初対面のオタクとどれだけ話をしてきたことか!!!(取引など)

 

あと、年上と話すのが得意になった気がしますね。

でも話を膨らませたり場を繋ぐのはまだコミュ障あがりの私には無理です…。

 

 

 

さて続けていきましょう。

③キンブレを振り続ける二の腕の筋力と、1日2公演で3日間などの連続ライブを乗り越えられる体力

 

 

おっとなんだか逸れてきたような気がしますが、気にせずいきましょうね。はい。

 

いや、でもこの体力って、大事じゃないですか?!??!!

 

私、去年ひっさびさに現場行った時立ってるのしんどすぎて、現場通ってた頃って気付かないうちに体力ついてたんだな…って思い知らされたんですよね…。

 

 

というわけで、これも能力にいれておきましょう!

 

 

余談ですけど、

ライブよりライブ前の物販、ライブ後のチェキ会の方が体力使う気がするのは私だけですか??

※あさひは並ぶのが苦手なフレンズです。(今さらけもフレを見てるからフレンズというワードを使いたがるよ!)

 

 

 

 

 

うーん、

あとは…

 

 

 

能力……

 

 

お、お金の計算とか……

 

人を惹きつける交換ツイートの書き方とか……

 

 

 

 

 

ウッ…思い浮かばない………

 

 

 

 

あれっ…でもオタクが持ち得そうな能力を言い換えれば自己PR文に書けるのでは…??

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

・推し被りを監視する→観察力が高く周りを広く見ることができます。

 

 

 

これはいけそう。

 

 

 

・推しに積む→好きなことには熱中し、深く没頭することができます。

 

うーん。

 

→好きなことがあるため、それを糧にバイト(仕事)を全力で取り組みやり遂げられます。

 

うーん。

 

→負けず嫌いなので、人一倍努力し(チェキ券争奪戦に勝ち)結果を残します(周りのオタクのマウンティングに勝つ)。

 

 

まぁこんな感じかな……。

 

 

 

 

 

 

・チェキ会で、地獄のような進まなさの列に並ぶ

 

→忍耐強く、辛い事も耐え抜くことができます。

 

 

 

嘘はついてないもんね〜

実際並ぶの辛いし!!!

 

 

 

・推しの対応がなんか微妙だったけど、なんだかんだポジティブに考えて次の接触までにモチベを上げる

 

→嫌な事があっても引きずらず、前向きに捉え、努力することができます。

 

 

 

 

 

物は言いようだね。

日本語って素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・推しが卒業した

 

 

 

 

 

→無理だ…自己PRなんかに言い換えられねえ……………接触ください(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超会議みんな見ような☆