推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

推し事をしないGW

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

 

というわけで、

ブログを定期的に書くと言いながら定期的に書かないあさひRです。

特に書くことも無いので、今週のお題に便乗しようと思います。

 

 

 

さて、記事を書き始めるにあたって一つ確認しておきたいんですけど、

 

今年のゴールデンウィークって一体いつからいつまでだったんだ

 

まぁ人によると思うんですけど

4/29〜5/7

5/3〜5/7

 

の2択だと思うんですよね。

 

で、まぁ現場に行きはしなかったんですけど、

バイトのシフトを分刻みで提出して上手いこと超会議のぜあらる。さん(篠原裕之)のMCをニコ生で見たので、オタ活を一切しなかったわけでは無いので、

 

タイトルが嘘になってしまいます。

 

 

なので今回は

5/3〜5/7説を導入していきたいと思います。

 

 

 

5/3 バイト

5/4 バイト

 

ゴールデンウィーク?何それウケる🤣

 

という感じでバイトに勤しんでいました。

 

接客業なので、驚くほどにお客さんが来て、全員明日から無職になってしまえと思いました。(お客様は神様です)

 

5/5 イルカランドに行く

 

 

やっとゴールデンウィークらしい話が出てきましたね!

友達も彼氏もいないので、家族全員でドライブに行きました。

 

イルカランドっていうところがあって、

初めて行ったんですけど、めっっっちゃお客さんも来てて、イルカのショーも初めて見る芸がたくさんで、ペンギンのお散歩とか、ウサギとかポニーとかヤギとか羊とかもいて、予想以上に楽しかったです。

 

イルカショーにありがちなお客さんもショーに手伝ってもらいます的な展開で、

 

鹿児島ファンミでぜあらる。さんが、合図の直前におもむろに逆の手を上げてイルカが動き出す事件を思い出して、ひとりでに傷を抉りました。

 

 

5/6 バイトの後美女と野獣を観に行く

 

美女と野獣最高でした〜

私はディズニーの世界にある日突然落ちたにわか人間なのですが、もう最高としか言いようがありませんでした(語彙力の無さ)

 

 

5/7 お墓参り

 

鹿児島の人は全国で1番お墓参りに行くらしいので、他の県の人たちがどれぐらいお墓参りに行くのか知りませんが、

うちの家では月に一回はお墓参りに行きます。

 

ゴールデンウィークにお墓参りってwwwと思われるのかな?

分からないですけど、ゴールデンウィーク最終日ってこともあって(?)、お墓もめっちゃ人多かったです。

 

 

 

というわけで、

ホールツアーが始まり、(推しも出てきてたようですが)みんながありとあらゆる、オタ活をしてる中一切参加しないというのは初めてだったので、とても新鮮でした。

 

 

特に面白くもない話ですね!!!

 

でもブログってこんなもんじゃね?(開き直り)

 

 

 

 

 

 

 

はい!ばいばーい!

 

 

今週末は福岡・熊本公演だよ〜!

 

みんな来てね!!!!

(特に地元でもない)