推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

Mesemoa.福岡熊本公演に行ってきました!

推している社長がホラゲばっかりやるせいなのか、でっかい斧持った殺人鬼に追いかけ回される夢を見ました、あさひRです。

 

 

というわけで、

5/13,14に行われた

Mesemoa.ホールツアー

〜むすめん。名前変えたったよ〜

福岡・熊本公演に行ってきました〜!

いえーい

(ホルツのタイトルはうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)

 

 

あ、最近泣けるブログめっちゃ流行って(?)ますが、文才もない上に書く内容も薄っぺらいので、別に泣けないし、くだらない感想しか書いてませんのであしからず。

 

 

 ※このブログはホールツアーのネタバレを含みます

 

 

さて、

推しが1/22で卒業しまして…

終演後の中野サンプラザでいろんな友達に「もう会えなくなるね…」

なんて涙ながらに語った(多少脚色しています)

わけなんですが………

 

 

2月 福岡チェキ会

3月 男一揆

5月 福岡熊本公演

 

 

>>>会えなくなるとは一体<<<

 

 

 

まぁそんな感じなんですが、

Mesemoa.としてのライブに行くのは初めてだったので、だいぶドキドキしていたと思います。

 

 

私は最初9人のむすめん。が受け入れられなくて、

冬ツアーも怖くて行きませんでしたし、

9人のステージを見る前に復帰してくれたら、

とその頃は思っていた気がします。

 

でも、鹿児島ファンミが開催されて、

そこで9人のむすめん。を強制的に見ることになり、逆最でボロボロ泣きながら、ぜ。推しの友人と抱き合って「辛いよ〜😭」と言っていた記憶があります。

 

 

 

そこから、現場に行くことなく、

9月の熊本宮崎鹿児島公演で、

復帰したと言っても3曲しか出てこなくて、

9人のパフォーマンスを見るうちに、

最初はやっぱり辛くて泣いてましたが、

そのうち慣れて(さすがに6公演も見たら慣れるよね)

 

9人でのパフォーマンスも楽しめるようになりました。

 

それから47ツアーを追いかけているうちに、少しずつ推しの参加が増えて、

大阪公演ではアルバム曲すべてに参加し、

歌割こそありませんが、10人でのパフォーマンスというものが少しずつ当たり前に戻って、

 

中野サンプラザでは、

すべての全員曲に参加していて、

10人のむすめん。というものがよく目に焼き付きました。

 

 

 

だからこそ、

9人で完成されたMesemoa.を見ることが、とても怖かったです。

 

1,2曲だろうと思いつつ、

少し不安だった男一揆では、

私が見た演目はChameleon Colorと最強バケーションだけだった(はず)

なので、CCは9人バージョンを47ツアーで見ていたし、最バケはそもそも参加してないしで、

別に9人でやることに悲しんだりすることもなく、楽しく見れました。

 

 

でもツアーとなると、何十曲(?)とやるわけで、本当に本当に怖かったです。

 

セトリをあらかじめ見て、

大丈夫かな〜〜?

 

と思って行きました。

 

 

 

 

ライブ前毎回恒例の謎の動悸と吐き気に襲われて、「もうやだー帰るー」

と言っていたんですが、

 

影アナが入って、

いよいよ始まるんだ、とドキドキして、

 

 

一曲目、shadow kiss

 

何これめっちゃすごい、

こんなかっこいい人達知らない…

 

純粋にすごいと思いました。

 

この人達を応援したい、

そう思いました。

 

推しが定まっていないからこそ、全体を見ることができて、みんなこんなにかっこよかったんだ、と改めて気付きました。

 

 

 

それからはもう楽しくて、楽しくて、

やっぱり彼らのライブは最高だなと思いました

 

途中社長が出てきて、

思わず膝から崩れ落ちたりはしましたが、

本当に楽しかったです。

 

最後になって、

ZENBUが始まった時、

初めて、あぁもうここにはいないんだと感じて涙が溢れてきて、

いろんなことがフラッシュバックしました。

 

でも前から2列目だったので、メンバーや周りのお客さんが楽しそうにしているのがよく見えて、とても申し訳ない気持ちになって、うぉーくらの頃にはさすがに泣き止んでたと思います(多分)

 

 

 

熊本公演では、

さすがにもうZENBUで泣くこともなくて

本当に本当に楽しくて、

終演後のチェキ会に行ったメンバーにも

「めっちゃ楽しそうだったね」

と言われたぐらい、

本当に楽しかったです。

 

 

 

私はぜ。推しだったけど、

今までずっと同じように彼らのことも見ていて、

やっぱり他の誰よりも、

メンバーのことの方が好きで、

 

楽しかったし、幸せだったし、

元気になりました。

 

 

私の推していたアイドルが、

本気で支えたい、大きくしたいと言った思いに、

少しだけ触れられた気がしました。

 

 

 

 

 

 

というわけで!

またツアーのために遠征したい!!

 

要するにホルツを追加したい!!

 

なんかオープニングアクトするらしいし!!!

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、握手会に参加したんですけど、

 

「何あの神イベ」

 

握手会すごい神イベですよね!!!?

私接触で1番嫌いなのが並んでる待ち時間なので、握手会は回転早くて最高でした。

 

つまり握手会に参加したい!!!

 

 

 

はい!

以上!

 

 

あ!そうそう!

 

スイーツ地獄幽霊推しになりましたので、

これからもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m