読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しが卒業してからの日常。

推してるアイドルが卒業したオタクの成り行きを綴るブログ。

福岡リリイベ

はい!

他界する他界するって言いながら結局現場行っちゃう推しが卒業しちゃった系ヲタクのあさひです!!

 

最近の趣味はオタクの友達との会話の最中に

「まぁ推し卒業したんだけどね☆」

「もう今後とかないんだけどね☆」

と絡みづらい発言をしてその場の空気を止めることです!!

仲良くして!!!!

 

 

はい、というわけで、

福岡リリイベに行ってきました〜

 

 

簡潔にいうと全員のところ回って、

全員に「ぜあらるさんのことどうか今後ともよしなに…」

と伝える特別任務のためだけに行きました!

 

あと、大阪チェキ会の時に本当はやろうと思っていた段ボールロケット(Twitterの画像を見てね☆)を、作りました!

大阪チェキ会の時はメドレー動画を作るのに忙しくて図画工作している場合ではなかったので、

福岡ちょうどB衣装だし〜

と思って推しもいないのにこんなことしてました。

 

 

ちなみに、バイト先で

「福岡に何しに行くの〜?」

って聞かれたので

「図画工作展!」

と言っておきました。

 

 

小道具もたくさん用意して、推しがいないなりに全力で楽しもうと心がけました!

 

全メンバーには、

「私をあなたのガチ恋にしてください!」

と、ポーズ指定をして、

誰が1番上手にできるか選手権を開催してました。

 

 

みんなポーズや反応もそれぞれだったんですけど、

 

今回の優勝者ふぉーげるさんの撮る間際の一言

 

「誰にするか迷ってんの?…迷わなくていーじゃん(ニコッ」

 

 

ひええええええっ!!

なにこれ!!誰にでもナチュラルにこんなこと言ってるの????!

頭大丈夫??!?!(褒めてます)

 

推しはぜっっっったいにそういうこと言わない人なので、営業耐性がマイナス値のぜ。推しは即死しました。ショック死です。

 

怖い。ふぉーげる怖い。無理…(後遺症)

 

 

あ、私メンバーによって認知がまちまちなんですけど、

 

全然認知されてないメンバーにも

メンバー「もう他のメンバーのとことか行ったんですか?」

あさひ「今日は全員回ってるんですー」

メンバー「わぁー!すごいですねー!」

あさひ「次の推しを探さなきゃならないので〜」

 

メンバー「あっ😨」

 

ぜ。推しの闇は深い。

 

 

 

というわけで推しがいないリリイベというのはただただ楽しくて、病むこともないし、HAPPYに過ごせたんですけど、

3部制なのに9人も回るのはやっぱり無理がありました。二度とやりません。

 

 

楽しかったけど、終わった後にみんなが推しの話をしてるのを聞いて、やっぱりここにぜあらるさんがいたらなぁ…と思いました。

 

みんな推しがいるうちに行けるイベントには行こう。

 

 

 

 

 

最後に私利私欲にぜあ写メを見てお別れしましょう。

 

f:id:asahiRito:20170317162544j:image

 

 

ばいばーい!!!